toggle
2020-02-18

<和装前撮り>Shinya&Haruka

福井県にある素敵な場所で和装の前撮りをしました。
今回もヘアメイクはうちの奥さん、フォトグラファーは僕。と夫婦で撮影をさせて頂きました。息の合うチームで撮影が出来ると進行もスムーズですし、なにより楽しい!
まずは和装で撮影した写真を紹介します。

白無垢から撮影スタートです。
朝からとてもいい天気できれいな光に恵まれました。
奥にはさくらが咲いてますね
鯉も泳いでいます。
どこから見ても素敵なヘアスタイルに仕上げてくれます。うちの奥さん。
とても好きな場所。必ずといっていいほどここで撮ります。
撮影のときはふたりの気持ちを考えることだけに集中しています。
家族や親戚のみなさんがたくさん見に来てくださいました。
家族みんなで作る撮影って好きです。
洋髪にも合うように綿帽子の位置をセッティング。
だいぶ撮影にも慣れてきてる感が出てきました。
いい表情。
ぴしっとした写真も好きなんです。
素敵な白無垢
色打掛にチェンジです。髪飾りもチェンジ。
永遠の憧れ。縁側の夫婦。
ヘッドフラワーは着物とヘアスタイルに合わせた一点物(奥さんのハンドメイドです!)
春ですね。周りも色とりどり。
いい顔するなぁ。
さくらも咲いてくれています。
ほんといい顔。ずっとこの笑顔を見ていたい。
番傘は僕が数種類持ち込みます。
ピカピカの指輪。
いいヒカリ。

撮影のとき、僕は基本的にポージングや表情、目線などを特に指示することはありません。ふたりがどういう気持ちでいるのか、それを考えてあげることを大事にしています。ふたりがお互いにどういう気持ちを持っているのか、その気持ちを写真に封じ込めたいと思っています。
とはいえ、日本人はなかなか気持ちを表に出そうとしないもの。それをじっくりゆっくり引き出してあげるのが僕の仕事だと思っています。



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です