toggle
2020-02-17

<お宮参り>神社へ同行撮影

2019年5月1日 平成から令和に変わった最初の日。
石川県金沢市にお宮参りの出張撮影へ行ってきました。
娘がかわいくてかわいくてしょうがないパパ。
このパパは僕と同じフォトグラファーをしています。
フォトグラファーから撮影の指名を受けるのはプレッシャーを感じますが、
同時にとても光栄なことだと感じます。
当日はパラパラとした雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、
雨が止まったタイミングでうまく外でも撮影することが出来ました。

令和元日。なんだか背筋がピンと伸びます。
今日の主役の女の子。ずっと寝てる。
おばあちゃんとてもうれしそう。すっと抱っこしてくれていました。
まだ小さい手も
まだ伸びかけのまつげも全てが愛おしい。
ママが着たベビードレスを着ていました。とてもきれいな状態で驚きました。
この日は令和初日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。
ご祈祷中はよく目が合いました。
ご祈祷を終えて一息
雨が降ってきてしまいました。
初孫ができて本当に嬉しそうなおじいちゃんとおばあちゃん。
外にある大きな木が雨を防いでくれました。
こどもの目はとてもキラキラしています。大人より確実に輝いている。よりたくさんの光を取り込もうとしているのだろうか。
家族3人での写真。フォトグラファーをやっていると自分が写っている写真が少ないです。
だからこそたくさん残してあげたい。
少しぎこちない抱っこの手も愛おしい。
記念すべき令和初日に撮影させて頂いた事に感謝です。
嬉しい顔を見ると僕も嬉しい。
娘をみる父は何を考えているのでしょう。
はやく大きくなってほしいような大きくなってほしくないような。
健康ですくすくと育ってね。ともはや親戚のおじちゃん目線でした。

普段は見ることがない父としての顔を見ることが出来たのが新鮮であり嬉しかったです。始まりの日に縁起の良い撮影をさせてもらえて、令和初日から気持ちよくスタートが切れたような気がします。
指名を受けるのはフレッシャーもありますが、それ以上に撮影出来ることが嬉しくて楽しいので、いい写真を贈って恩返しをして行きたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です